日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

バスティン・マークを取得しました

ZOOMで講座(8回)を受講しバスティン・マークを取得しました。

東音企画=「バスティン|入門から上級まで使えるピアノメソード
バスティンは、楽譜を読めて弾ける子が育つピアノメソードです。ピアノの演奏技術を身につけるだけでなく、音楽のあらゆる分野を学習しながら幅広い音楽体験を積み重ねることで、生涯に渡ってピアノを楽しむことができる子を育てます。」

EQWEL♪ドレミコース♪の対象年齢は0歳~3歳までです。4歳になったら続けてピアノ教室への移行を希望して下さいます。私も幼児の為の教材を一から勉強し直しました。

バスティン教材は文字も大きくイメージし易いイラストが多く掲載されています。

ピアノ パーティーは3歳から導入できますが、3歳まではEQWEL♪ドレミコース♪をお勧めしています。親子で楽しみながら集中力、リズム感、聴く力、読譜力も無理なく身に着けられます=特別な宿題が無いのがいいですね♪

ピアノ教室・・・家での毎日の練習がとても大切になります。

バスティン教材では
*歌いながら弾く
*楽譜から目を離さないで弾く(3歳~)
*正しい手の形で弾く 等
繰り返し繰り返し注意書きがあります。

当教室ではピアノの導入にはバスティンかバーナムを使っていますが、引っ越しをされて来られた方はお手持ちの教材を使えます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント