日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お母様からの声②

船橋市山手にあるぽこあぽこピアノ教室です。

【発表会を終えてお子さんにどのような成長が見られましたか】

うちの子はあがり症なのですが、今回4回目の発表会を終えて初めて余裕を持って自分の番をむかえ無事に終わることが出来ました。
自信とプレッシャーに負けない強さがついたように感じました。
(小学4年のお子様をもつお母様)

娘は他の人の音に耳を傾けること、良い意味での緊張感を身につける事ができるようになったのでは、と感じております。また弾くピアノによっての音の違い、鍵盤の重さ、音色の違いも分かるようになってきたようです。

何より日々の練習がどれほど大切かを親子共々、身をもって感じております。
次の目標が早く見つかり娘にとって楽しいレッスンが続くことをねがっております。
(小学3年生を、お持ちのお母様)


他の子の演奏を聴いて刺激を受け更に難しい曲にチャレンジしたいとのことで
練習曲以外の曲も自主的に、練習しています。
(小学3年、5年のお子様をもつお母様)


一つの曲に集中して取り組み練習を繰り返すことで段階を踏みながらより
深く一つの曲をイメージして弾くことが出来る様になっていったように感じました。
(小学6年生のお子様をもつお母様)


人前で演奏することで自信がついた。一つの目標に、向かって努力するということが出来たことは良かったと思います。(小学1年生、3年生をお持ちのお母様)

【うちの教室に入会して感じた事をおしえてください】

通常のレッスンだけでなくグループレッスンやプチお祝い会など、楽しい企画を色々と
取り入れてくださるので飽きる事なく幼稚園から
ずっと通い続けています。
レッスンが終わった後もその日にやった事や思ったことなどを必ず連絡をしてくださるのでとてもありがたいです。(小学4年生のお子様をお持ちの方お母様)


音楽が以前にも増して好きになり
歌うことも上手になりました。先生が一人一人の性格を理解してくれているので、安心して
レッスンに送り出せます。
また、ジャンケンカードやグループレッスンなどもあり子供達も毎週のレッスンを、
とても楽しみにしています。

楽しく学べるように工夫しながら丁寧に
教えてくださるところです。
時には厳しく緊張感を持って
取り組めるところです。

お子様からの率直なお答え

先生の教え方が優しくて色んな曲が弾けるようになるのが嬉しい。
弾けなかった曲が練習して弾けるようになるのが
嬉しい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント