日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

船橋市のピアノ教室 ぽこあぽこピアノ教室

保育士資格 幼稚園教諭資格も持っています。

大阪芸術大学卒業
保育科の専門学校卒業

船橋のケーヨーD2の隣りのマンションが教室です。


子どもが大好きで私自身が元気をもらったり
子ども達とレッスンをしているとパワーを感じます。

小さな身体で子ども達はたくさんのエネルギーをもっています。
それに対応するには私自身も勉強をし子ども達に元気を貰ってレッスンをしています。
お互い相乗効果があるってことですね。

基礎を大事にしています。
ピアノは基本(基礎)を飛び越えて習ったとしても上手くはなりません。
これでもかというぐらい基礎をしっかりやった暁には
次のステップが待っています。ピアノ(音楽)が大好きになっていることでしょう。

ピアノレッスンはされたお母様方はお分かりになると思いますが
山あり谷ありでございます。
お子さんのことつい怒っちゃうとかあるかもしれません。

でもお母様方はお子さんの弾くピアノをじっと聞いて
「上手に弾けたね」「また聴きたいな」と小さな親子の時間を作ってください。
それだけでお子様のピアノは伸びます。
レッスンは最初はお子様にあった教材を選び様子を見ながら増やしていきます。

ピアノって楽しいなと思ってくれることが私の一番の願いです。
皆さん、習い始めたら4年は辞めません。
もっと難しい曲にチャレンジしたいと口々にいいます。

みんなとピアノを弾けるのを楽しみにしています。

通常レッスンの他、クリスマスカードを毎年作っています。
普段は個人レッスンですが、グループレッスンも楽しみにしているようで、
いい刺激になり練習のモチベーションもアップします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在の空き時間】

月曜日 19時(保育士になるための高校生、大学生)

金曜   19時(保育士になるための高校生、大学生)

※木曜日も新規開講!! 4時半 5時 6時

グループレッスン、クリスマスカードづくり、クリスマスプレゼント
などなど、弾くだけでなくて生徒さんみんなで楽しむ会もやっております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

船橋市のピアノ教室 ぽこあぽこピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2019年11月3日

ぽこあぽこピアノ音楽教室発表会

千葉