日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お気に入りの曲

新年度、始まりました。
小学校、中学校、高校と進学した生徒さん。環境が変わってどうかな?と思いましたが、今までと変わらず、むしろ意欲的に練習してくれているように感じます。


曲名から色々想像しながら物語を考えて、いつも話してくれる生徒さん。春の風を感じなから、弾いてくれました。お気に入りの曲ができましたね。


曲の中の短調の部分、誰の悲しみなのか、生徒さんと思った事を語り合いました。面白い物語ができました。
この次は、もっと表情のある演奏になるでしょう。


「この曲が気に入ったから来週も弾きたいから、丸にしないで。」という生徒さん。好きな曲に巡り会えてよかったです。丸がついても、ずっと弾き続けて自分のレパートリーにすればいいのですよ。
「あ、そうか。」と納得してくれました。


作った曲を弾いてきた生徒さん。じゃあ、これをノートに書いて残そう、という事になりました。
楽譜にする事で、理解も深まるし、何か新たな発見もあるかもしれません。題名も、つきました。


皆様、それぞれの形で楽しんでくれています。

今年も、お気に入りの曲、増やしていきましょうね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント