日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

振替レッスンについて

こんにちは。
エリーゼピアノ教室です(*^^*)

昨日は台風の影響で雨がすごかったのですが、今朝はとてもいいお天気ですね!
やはり晴れの日は気持ちがいいものです。


今日はお問い合わせの際によくご質問いただく、振替レッスンについて詳細を書きたいと思います。


現在、私の教室ではレッスン開始時刻までにご連絡いただいた場合に限り、振替レッスンを行っております。

理由は
◎子どもは急に体調不良になる
◎講師の都合でお休みすることもある=お互いさま

という思いからです。

体調が不安なときは無理なく休んでいただき、双方の都合があう日時に改めてレッスンを行います。期限等は特に設けておりません。
また、私にも三人の子どもがおり同じく急にお休みをいただくことがあります。
ご迷惑をかけてしまうにもかかわらず、快く振替に応じてくださる保護者の方ばかりで大変ありがたく思います。


教室によって、本当に様々な振替事情。
生徒さんが多いところだと、時間がとれず一律振替なしの場合もありますよね。
また、全ての方の要望にお応えしていると講師側の予定が立たないので振替なし、というのも聞いたことがあります。

講師の立場も生徒の立場もわかるのでなんとも言えないのですが…
やはり振替はありがたいですよね。


私の教室では、現在新規の生徒さん募集を停止しております。自分のキャパの問題と振替枠を確保するためです(*^^*)

ピアノ教室をご検討の際は、振替レッスンについてぜひ講師に聞いてみてください。
いろんな考え方がありますので、納得できる場所で習うことができるといいですね。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント