日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

なぜ小学校の先生?

こんにちは(*^^*)
エリーゼピアノ教室です。

題名の件、私のことです。
私は大学院を卒業してすぐ、小学校の教員になりました。
もちろん正教諭だったため、学級担任をもち全教科教えていました。

と言っても私、学生の頃はピアノを教えていましたし、一時はヤマハの講師も考え教室にも通っていました。
同時に地域の小学校にボランティアとして在籍し子どもたちのサポートもしていました。

そう、なかなか進路が決まらなかったのです。


しかし、そんな進路を決めてくれたのは、あるピアノの生徒でした。

「先生!ここ弾けなかったけど沢山練習したらできるようになったよ!嬉しい\(^o^)/」

この一言。

はい決まり!(単純。笑)

「小学生ってなんて素直でかわいいんだろう!諦めなければできるっていう体験、もっと多くの子に味わってほしい。もっとどっぷり成長を支えたい」
そう思って朝から晩まで子どもに関わることができる小学校教員を目指すことにしました。

その後は小学校の教員免許を習得→教員採用試験という流れです。


✫次回は、そんな私がなぜピアノ講師になったのかをお話ししたいと思います(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント