日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノアドベンチャー

8月から兄弟で通ってくれている生徒さん!
以前の教室では、ピアノアドベンチャー(英語版!)の教材をやってみえたそうで、その続きからレッスンをすることになり入会して頂きました。
そしてついにその教材が終わり、今月から新しいレベルのピアノアドベンチャーに進むことに…!

ピアノアドベンチャーは私も初めて使用させていただきましたが、外国ならではの内容になっていてとても新鮮でした!一曲一曲歌詞や説明が書いてあり、わかりやすい!

ピアノ教室.COM

またこのレッスンブックに加えて、セオリーブック(ワークブック)も併用してやることで、理論的にも音楽を理解していきます。

また、2人でレッスンだとどちらかが待っている時間にレッスンブックに音を書き込んでもらったり、このワークブックをやっていてもらったりと無駄なく時間が過ごせます。

ドレミファソラシド〜(CDEFGABC〜)を読むのが最初はなかなか難しいようだったので、ピアノを弾く前にまず音階から復習、音符カードを使って音読みと毎週兄弟で特訓してきました。
その成果もあってか最近はスムーズに答えられるようになってきて、音もすぐに書き込めるように!素晴らしい!

これから新しい教材も進めていくのが楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント