日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

マダム・バタフライ

音楽教室かれんでは声楽のグループレッスンも行っています。
先日も月2回のレッスンを受けられている40代Sさんと80代Mさん親子がいらっしゃいました。親子でのグループレッスンです。もう7年目になりました。
レッスンでは発声練習→コンコーネ→ソロ→二重唱をやっています。
80代のMさん、すごいのです!6月からプッチーニのオペラ≪蝶々夫人≫“ある晴れた日に”に挑戦しています。日本語で歌っています。
Mさん「この曲ずっとやってみたかった憧れの曲なの。若い頃から大好きな曲。歌ってみたい!」
とMさんの強い希望で、挑戦することになりました。
有名すぎるくらい有名なこのアリア、本当に大曲です。
高音で倒れてしまわないかとちょっぴり心配になりますが、そんなことは感じさせないくらい生き生きと真剣に取り組んでいます。ちょっとずつ大切に歌い進めています。先日のレッスン、いつもよりも高音が綺麗に出ているな~と思ったらお風呂に入ってから来たとのことでした!そうなんです!Mさん、調子が良いときは、いつもお風呂に入ってから来てるのです!
いくつになっても何かに本気で挑戦するって本当に素敵ですね!!輝いてます!私も本気で指導します♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント