日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

5日のコンサートのためにPC作業が続いています

レッスンが終わって、お夕飯を食べて、自分の練習をして。。。
今日はさらにプログラム作成&印刷です!コンサートや発表会が近いと、深夜までこのようなPC作業が続くことがあります。眼が疲れやすいのですが、とにかく終わらせないことには!

パソコンを初めて触ったのは20代の始め頃。まだそれほど一般家庭では普及していなかったと思いますが、今は天国にいる私の父(小学校教員でしたが数学が専門)が、ほとんど自分では使わないのに買ってくれたのでした。その前からワープロ専用機も家にはあり、父の代わりに小学校のお手紙などを私が作成したりしていました。おかげでキーボードは、習った訳ではないのに、ほぼブラインドタッチ!(ピアノやっていれば当然?!と言われそうですが)

今はスマホで何でも出来る時代ですが、音楽関係ではやはりまだPCも大事で、こんな風にプログラムを作ったり、レッスンや発表会などで録音した音源をCDにしたり、半分楽しみながらやっています。

10月5日(土)12:30開演、カワイ表参道パウゼにて「第12回スペインピアノ作品を弾く会」で、アルベニスの曲を演奏してきます。19組20名がスペインやラテンアメリカの曲を次々と弾くコンサート、会場が今までと変わって、憧れのパウゼになりました。こちらのピアノ(SHIGERU KAWAI)を弾くのは初めてで、今からドキドキワクワクしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント