日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

nayomi-piano教室-音楽で心育てる音育教室-

稲沢市祖父江町にあるピアノ教室です。
小さなお子様から大人の方はもちろん
保育士希望の方や趣味の方までお一人お一人のご希望に寄り添う丁寧なレッスンを行います

【音育教室】について

習い事を始めるきっかけは?
どの習い事を始める?

小さなお子様をお持ちの親御様は一度は悩まれる事ではないでしょうか。
少し前までは習字とそろばんが定番の習い事だった気がしますが
今はスイミング、英会話、体操、柔道...多くの習い事の教室が存在します。
「本当は色々な習い事を習わせたい」と思っても、現実的には時間的、経済的に難しいですよね。
もし習い事を何にしようかと悩まれている方がいらっしゃったら、是非「ピアノ教室」を候補に入れて頂きたいです。

「ピアノ教室」は

ピアノを弾けても役に立たないから
長く続かないから
将来ピアニストを目指す訳ではないから

などの理由で始めるのを躊躇される方もいっらしゃいますよね。
でも、「ピアノ教室」こそ役立つ習い事はないと思います。

まず、他の習い事全く違う事は「自宅学習」が必要な事です。
他の習い事は基本的に教室に通っている間のみ学習します(もちろん例外はあると思います)
ですが、ピアノ教室は自宅に帰っってから次のレッスンに来るまでが学習です。
「毎日少しずづの時間でもコツコツと練習する習慣を身に着ける」
この経験は学校教育が本格的に始まってか非常に役立つ事になるでしょう
限られた時間の中で計画的に時間を使う訓練を小さい時から行う訳ですから。

また原則当ピアノ教室では小学生以下の生徒さんには発表会に出演して頂いています。
こちらも

緊張するから
普段の実力が出せないから
恥ずかしいから

などの理由で出演を躊躇される生徒さんもいらっしゃいます。
でも、一年に一回人前で演奏する発表会は普段の10回分ぐらいの学習効果はあります。

私自身も凄く緊張してしまい、人前での演奏は苦手なので気持ちは痛い程わかりますが
「人前で発表する」「今までの努力の成果を本番に発揮する」行為は特に小さいお子様にとっては非常に大切で貴重な経験だと思います。


最後に当ピアノ教室は基本的には完全個人レッスンで行っています。
小さいお子様でも一人でご挨拶をし、備品を大切に扱い、自分の意見をちゃんと言えるまでしっかりとサポートさせて頂きます。

是非お子様の健やかな成長の為にも「ピアノ教室」を習い事の一つにご検討してみて下さい。
全力でお手伝いをさせて頂きます。
一緒にお子様の成長を見守っていけてら幸いだと思っております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ