日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

バッハコンクール 全国大会 銅賞おめでとう!

こんにちは♪ 柳岡奈緒美です。

「気持ちよかった~♪」

演奏を終えて、この一言だったそうです。

ピアノ教室.COM

3年前、はじめて、体験レッスンに来られた日は、途中で眠ってしまった、かわいいお子さまでした。

今では、40分のレッスンに、しっかり集中できるまでに、成長されました。

さらちゃんと、お母さまからのコメントをいただきました。

弾く前はとても緊張したけど、“頑張ろう!”って気持ちでステージに上がりました。

舞台に上がったら、広くて、世界が変わった感じがしました。

ピアノも大きくて、家のピアノと鍵盤の重さが違ってたけどとても響いて、弾き心地が良かったです。

ピアノが嫌いになることもあるけど、もっと弾きたい!って気持ちにもなるので、練習が大切だなと思いました。

ドレスを着られて嬉しかったので、また頑張りたいと思います。

さらちゃんより

ピアノ辞める、とよく口にする娘が、コンクールを頑張れるか、不安もありましたが、意外にも、“合格したい”と、意欲が感じられました。

それでも毎日の練習は面倒…。

でもレッスン帰りは上機嫌!

それの繰り返しですが、コンクールの練習に入ってから、「今、音、叩いちゃった」「さっき転んでたよね」等、自分の音に耳を傾けている姿が見られ、驚きもありました。

本番は緊張しながらも楽しく弾けたそうで、先生が横で明るい声で歌ってくれるイメージを持ちながら弾けたのだと思います。

これからも楽しんで続けられるよう、娘のペースを見ながら積み重ねていけたらと思っています。

奈緒美先生丁寧なご指導、本当にありがとうございました。

さらちゃんのお母さまより

日々の、積み重ねが、実った銅賞でした。

さらちゃんの成長を感じています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント