日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪オンラインレッスン♪

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっています。
日本も4月以降どうなってしまうのか・・・。

アメリカのピークは5月だとか、東京がロックダウンされる日もあるのかなど、色々な情報が駆け巡っていますが、はたしてどれが本物なのでしょうか?

議論はいくらでも出来ますが、今はとにかく冷静に、不要な外出を控えるなど出来る事をしつつ、なるべくいつもの生活を続けるようにするしか無いんですよね。
研究者の方々、病院関係の方々、必死に頑張ってくれています。


とはいえ、子供は幼稚園や学校がどうなるのか、まだまだ未定な部分も沢山あるし、何より身体を動かせない、イベントが何もないのがツライですよね。
集団で集まるような習い事は、ほぼお休みになっていますし。。。
せめてピアノのレッスンは続けさせてあげたい!学びの場は残したい!


そこで、3月の間、ビデオ通話でレッスンを試させてもらったり、より良いツールはないものかと調べたりしていましたが、ZoomとLINEを使ってオンラインレッスンをスタートしたいと思います♪

オンラインレッスンの良い所は、先生の自宅まで通う時間がいらないので、時間を有効活用できる事と、天候に左右されない(逆に急な悪天候の場合オンラインに切り替えられる)事、何より今の時期はウィルスの影響を受けずに済む事です。
最初にアプリを入れてもったり、スマホ・タブレットをピアノ横に設置してもらう必要がありますが、慣れたら結構簡単ですよ☆
多分、中学生や高校生の方が、こういうのは抵抗ないんじゃないでしょうか?

ただ、ほんの少しタイムラグがあるので、相手が話し終わってから自分が話す必要があります。それと、一緒に連弾する事は出来ません。

毎回でなくてもいいし、ドリルや連弾の時は来てもらう必要が出てくるかもしれませんが、こういう手段があるだけでも、安心材料になりますよね。
ぜひぜひ活用していってほしいです!
そして、少しでも自宅でピアノを弾く時間が、癒しや、心の健康を保つ事に繋がっていってくれたら良いなと思います♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント