日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブログ始めました♪

初めまして。
平清水音楽教室の那須実鈴です。

武蔵野音楽大学のピアノ科を卒業し、千葉県船橋市で3年間音楽教室に勤めて、地元米沢に帰ってきました。
現在は、結婚し2児の男の子を育てながらレッスンをしています。

レッスンでは、ピアノを弾くのはもちろん、歌ったり、リズムゲームをしたり、時には絵を書いたり…。様々なアプローチで生徒さんを刺激していきます。小学校高学年になると、作曲家の事や、音楽の理論、ソルフェージュ、聴音などもレッスンに取り入れています。

現在は、3歳〜中学3年生、大人の生徒さんが通って下さっています。米沢で教室を始めたばかりの時に、小学校1年生で入会された生徒さんは、今では中学3年生となり、モーツァルト、ベートーヴェンのピアノソナタが弾けるまで成長しました。とってもとっても嬉しいです。他にも、バッハのインベンションやショパンの子犬のワルツに挑戦している生徒さんもいらっしゃいます。

みんな最初はドードードーから始まりますが、半年、1年と経つうちにどんどん成長が見られ、指が動くようになったり、楽譜が読めるようになったりします。もちろん生徒さんによって差はありますが、その子にあったアプローチでレッスンを進めていけたらと思います。

また、練習をする習慣がつくようなお声掛けをさせて頂き、お家での練習がスムーズにいくようにサポートしていきたいと思います。

練習の習慣がつくと、進度も早くなり、色んな曲に挑戦する機会が増えます。そして、ますますピアノが楽しくなります♪

ピアノが楽しい!面白い!と、気づいていけるよう、レッスンしていけたらと思います♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑