日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会、無事終了しました!

発表会、無事終了しました!

父兄の皆様から、たくさんの喜びのお声をいただきました。ありがとうございます。

子供達は、貴重な体験をしてまた一回り大きくなり自信がつき自己肯定感がましていきます。

努力することの大切さもわかり、ステージに立って度胸がついたりしますね。

私は、発表会の為に何か月も前から曲を渡すのではなく、8回位のレッスンで仕上げられる事を重要視しています。

日頃の成果を出す発表会でもあります。

発表会のためだけの曲のレッスンになる事が嫌なのです。
通常のレッスンが停滞したりしますので !

何故か?

私自身、音大受験のため課題曲を練習した時、とてもつまらなかったからです。

ずっと何か月もその曲ばっかりで、勿論仕上がっていくのですが。

同じ曲ばかり毎日何時間も弾くのがたえられなかったのです。

それははっきり言って飽きるし、たのしくなかったのです❗️

私がカナダから戻って英語リトミック教室をスタートさせたのが2016年です。

ピアノ教室を再開して、約一年半くらいになりますので、まだまだ小さなお子様の教室です。

優しく、わかりやすく、楽しく、大切に、大切に育てていきます。


これからの成長、楽しみですね♪〜





















     


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント