日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

森の中の無料体験レッスン♪

1月19日の金川の森Foresta Felice、寒い日でしたが、多くの方にお越し頂き賑わっておりました。有り難うございました(^^)
ピアノとギターの体験にもご予約を頂いたり、その場にいる方が興味を持って下さったりと、多くの方に体験頂きました。
金川の森で体験して頂いた方には、教室でのレッスン一回無料券もお渡ししております。
お渡しそびれた方もいましたが、お顔を覚えていますので、ご連絡頂ければ教室での無料レッスンも行えます。
体験頂いた皆さんの中には、自分の想いを教えてくれる方もいます。
大人になってからピアノを習い、暫く続けたが辞めてしまいピアノも売ってしまった。
でも、やはりもう一度弾きたくなって、今度はワンレッスンで気長にのんびりピアノを弾きたいと目をキラキラさせながら体験を受けてくださった方(^^♪
お子様の体験と一緒にピアノに触れて頂いたお母様は、子供の頃習っていたが、厳しいレッスンに泣きながら通い、ピアノや音楽さえも嫌いになってしまった。子供には楽しくレッスンを続けて欲しいと。
そういう声、何度も他の方から聞いたことがあります。聞いていて、こちらも辛くなります。音楽は楽しいものなのに。言葉一つ、先生の態度一つで大好きにも、大嫌いにもなってしまう。
私は、私の周りに音楽大好きな人を増やしたいと思っています(^^)
一度嫌いになってしまった音楽も、また何かをきっかけに好きになって貰える様に私も努力していきます。
他の教室で習っている生徒さんも今弾いている曲を楽しそうに弾いてくれたりしました(^^)
どこの教室に通っていても、誰に習っていてもいいんです。一人でも多くの方が音楽に触れてくれる事が嬉しいです♬
ギターの体験では、やはり小さな生徒さんは大人用のギターだと手が届かず大変そうなので、早速子供用のギターを用意したいと思っています。
でも、大きなギターを、抱えて一生懸命弾く姿もとても可愛かったですがね(^^♪
初対面の方と、色んな事を感じるイベント。
私も、ギター講師のお二人も色んな刺激を受けました。
これからも、音楽を通じて笑顔の輪が広がると嬉しいです。
次回のForesta Feliceは2月23日。
金川の森の方で体験レッスンの予約も出来ます。時間は10時、11時、12時、13時、14時、15時。
空いてる時間はどなたでもピアノやギターに触れることも出来ます♬
暖かいサービスセンターの中でお待ちしております(^^♪
次はどんな方にお逢い出来るか、楽しみにしてお待ちしております(^^)
他の出店の、お花のワークショップも、アンティークアクセサリーのお店も、クレープ屋さんも大人気でした♪
皆さん、ありがとうございました(^^)

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント