日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表曲が終わり次へ

発表会、ゴールでウィーンが終わり、一区切りとなり、またいつものレッスン風景に戻りました(^^)♪
発表会が終わると、発表会の曲に集中してペースダウンしていた教材のレッスンに戻る訳ですが、ここでグレードテストに挑戦する生徒さんも多いです♪
次から次へ目標を持って進めるのはいいですよね(^^)

ピアノはお習字なんかと同じように"級"
を取ることができ、合格すると認定証が貰えます。
それを、専用のホルダーに入れたりしてピアノの上に飾っておくと、目に見えてまた一つ上の級を取りたいなという気持ちになるのでオススメです(^^)
大まかに言うと、16級から2級まであり、5級を取ると講師としての実力があると認められます。
今までも多くの生徒さんが色んな級に受験しています。
大人の方のグレートテストもあります。
ぜひ、どんどんチャレンジして欲しいと思います♬

あと、発表会に追われアップしていませんでしたが、少し前から教室の玄関に可愛い雑貨達が生徒さんをお迎えしています♬
実は教室には色んな所にカエルがいるんですが、カエルは縁起物と言われていて、その中の意味に無事カエル(帰る)と言う意味があります。
教室に来た生徒さんが無事に家に帰れる様にと。
これから日が長くなると、自転車で来る生徒さんも多くなります。
是非、安全に家まで帰れます様に(^^)
これが教室の前に出ていると、レッスンがあるんだなって、目印になるみたいです。
たまに、レッスンお休みなのに、うっかり教室に来てしまう生徒さんもいますが、カエルが出てないと、あれ?お休みだったか、と分かりやすいそうです。以外な効果でした(^^)

チラシもアップしていませんでしたが、只今春の生徒募集を行っています。
もう初夏みたいな感じですが春募集です笑
先日も大人の生徒さんが体験レッスンに来てくださって、入会して頂きました!
子供の頃やっていたけど、それ以来全く弾いてなくて、でも、最近YouTubeなどで弾いている映像をみたら、もう一度弾いてみたくなったと♪
とても嬉しいですよね(^^)
きっかけは何でもいいんです♬
大人になってからの楽しみ方もあると思いますので、また基礎から少しずつやって音楽のある生活を楽しんで頂ければ嬉しいです♪

ただいま、春の生徒募集中、30分の無料体験レッスンをお気軽にお申し込み下さいませ(^^)
ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント