日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

*みえないものを感じること*

音 もし色やかたちがあったら どんなものでしょう
よく 生徒さんと 柔らかな音 優しい音 などの部分で 私や生徒さんの演奏した音のイメージをよく聴いて そんな風に問いかけることがあります。 かたちや色がみえたら 同じようなかたちや色に何度も練習して仕上げることができるのにねって☆

私は みえないものに こだわり 大切に育てたいと思っています。

いつも毎週のようにレッスンが始まりピアノを弾こうとすると泣いてしまう生徒さんがいました。
お家でよく練習してるし 気持ちが前向きだとピアノを弾くのですが何故か 涙が出て泣いてしまう そんな生徒さんでした。
そんな時期に 突然 思いもよらないこと 私に 5センチの脳腫瘍がみつかり ピアノ教室をしばらくお休みするということに…
大学病院に検査入院、15時間の手術 と 自分の命と向き合い、術後は 痛みと 睡眠、傷が回復し始めると、歩くということの為のリハビリ ただ前に向かうこと そんな入院生活が 続きました。 レッスン教室が 3階にあり 階段を上がること が目標だった時期も 懐かしいです〜
階段が上れるようになって 病院から一時退院 の許可が出るようになり レッスンを少しずつ再開しました。

そして いつも泣いてる生徒さんの4か月ぶり久々のレッスン
お部屋に入って私の顔をみるなり 大粒の涙を流し…私ももらい泣き (///o///)びっくりするくらい練習もしてて、忘れられない日になりました。

リハビリ中 お母さまが声をかけてくださり 生徒のみなさんから ひとりひとり心のこもったお手紙をもらい 病室で 御守り代りに していたこと 本当に懐かしく 心にずっと感謝の気持ち 忘れません。

今 辛かった手術や歩けなかった入院生活 を忘れてしまうくらい元気になり 日々 生活が過ぎても

私は みえないもの を大切に 大事に 育むことに
ちからをいれたいと 思います。

生徒のみなさんに 恥ずかしくないように 私もまだまだ 成長することに貪欲でいたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント