日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

G線上のあなたとわたし。

放送中のドラマです。
ヤマハの教室が舞台とのことで見始めたんですが、毎週楽しみに録画して見てます。
わたしがお勤めてしていた楽器店よりだいぶお綺麗な教室ですよ。
(うらやましいー。今さら。)
練習室を借りずにカラオケルームでビールを飲みながら練習、というのもありそうで面白い。わたしもお店やパーティではいつもお酒をいただきながら弾いてマス(^^;)
学生
失業中の元会社員
主婦
この三人ってなかなか接点がなさそうですが、楽器を通して出会って、新しい人間関係ができていって、だんだんそれが生き甲斐にもなってきて。
いいですねー。
自分のことで考えると、ぜんぜん立派なピアノの先生でも立派なピアノ弾きでも何でもありませんが、40年超えてずっとぼーっとピアノを弾いていて、ピアノがもう生活の一部になってます。

なんのために時間を割いてきたのか?
ついいっしょに時間を過ごしてしまうものは何なのか?
これから何に自分の時間を使いたいか?
が本当にたいせつなもの。
という言葉にはジーンときました…(*´-`)
人でも物でも。そうですねぇ

しかしえなりかずきくん、渡鬼以外に久々にテレビで見かけたらこんな役(失礼な)とは、、、。
今回はまってただけに、ちょっと気の毒だなあ。

さてさて。
G線上のアリア、わたしもよく弾きますが、ピアノでひいても素敵なんですよ♪
元々ピアノでない曲でさえ素敵になってしまう素敵な楽器がピアノです。
ピアノ始めましょう!
ちょこっと宣伝。笑


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑