日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゲイジュツの秋というには

まだまだ。
さわやかな秋は遠いのかな。お昼間は暑いですね。
暑さが収まってきたら今度は台風の心配をしなきゃいけません。すでに被害被っていらっしゃる方も多々。
わたしの実家も去年は瓦を1/3飛ばされて大変でした。ブルーシートの下で何ヶ月過ごしたことか。工事現場のような家でレッスンするのも生徒さんに心苦しかったです。
音楽って、ほんと日常が安定して平和でないと出来ないものだと痛感しました。
本来なら、こんな状況だからおやすみにします。って言った方がいいのじゃないか、と何度も思いましたが
それでもいつもの笑顔で通ってきて、ちゃんと集中してピアノを鳴らして、普通の状況みたいに帰っていきはる生徒さんのおかげで、わたしも、これは大丈夫な日常なんやわ、と思えることが出来て、救われました。
ありがたかったです。

さて、sumire教室は大人の生徒さんをメインにしておりまして
簡単アレンジでこんなに引き映えするよ!という動画をそろそろ載せたいんですが、なにせそういうのが不得手なもので、奮闘中です。
その方に応じて譜面くらいいくらでも書きます♪が、
コードが読めるとアレンジの幅も広がるので、コード付きメロディ譜面で弾くのもなかなか生徒さんには好評ですよ。
どうひいたら華やかになるのか
癒しのBGMになるのか
おしゃれに聞こえるのか
など、的確にアドバイスさせていただきます。

好きな曲を
簡単アレンジで、素敵☆にひきましょう!
 
※こちらのサイトでの生徒さんの募集は大阪市内、本町がレッスン地です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑