日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン一日に2件

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

レッスン時間の調整をした結果、土曜日と水曜日に空き枠を確保でき、そのとたんお問い合せが2件あり、同じ日に体験レッスンをさせていただきました。どちらも小学1年生です。

お一人目はピアノは全く初めての男の子。
玄関をくぐったときには緊張気味でしたが、ピアノを弾いたとたん(生まれて初めて弾くピアノ!)目がキラッキラ!!
「ド」の場所を夢中で探している様子がとても可愛かったです。
終わるころには、「ピアノ、買おうよ~~!」とお母さんにリクエストしてました!(^^)!

お二人目は音楽教室のグループレッスンを2年修了された女の子。
事前のメールで「レッスンのモチベーションが下がってしまい」退会した、ということを伺っていました。
実際、お会いして話を聞いてみると毎日の練習の習慣づけができていなかったご様子。
2年間のグループレッスンで、耳の力も歌で表現することもしっかり力がついていました!
ただ、「弾く」に関してはやはり毎日の継続した練習が大事です。
ちょうど、小学校に上がって生活のリズムも変わったタイミングですし、「学校の宿題が終わったあと」など毎日の生活の中に「ピアノの練習の時間」を組み込むといいですよ、と申し上げました。

体験レッスンのその場ではすぐに入会を促すことはしておりません。(中には「今日申し込みしていきます!」という方もいらっしゃいますが)
他のお教室の体験レッスンを受けに行かれるのでもけっこうです。先生との相性、とっても大事です。
おうちに帰ってから「ピアノ、楽しかったね」とお子さんとお話しして、「続けられそうか」じっくり考えて、お返事をいただくようにしています。
今まで、ほとんどのかたが数日中に「レッスン始めたいのでよろしくお願いします」とお返事をくださっています。

今回のお二人も、ご縁がありますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント