日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お母さんのピアノ

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

先日、幼稚園年長の女の子の体験レッスンをさせていただき、後日「さっそく春から入会したい」とのご連絡をいただきました!
ピアノの上手な幼稚園の先生に憧れて、「ピアノを習いたい!」と本人の希望だったそうで、これからのレッスンが楽しみです。

レッスン開始にあたってお家での練習楽器をお聞きしています。
最初のうちはキーボードでも大丈夫ですが、レッスンを始めるとすぐに物足りなくなってしまいます。それでは勿体ないのでせっかく買うのだったらアップライトピアノか、電子ピアノでもある程度の価格以上のものをお勧めしています。

今回入会いただく方は、お母さんが子どものときに弾いていたピアノがご実家にあり、それを運びこんでもらうのだそう。
その楽器を買われた祖父母さま(もしかして曽祖父母さまかも?)は、かつてご自分たちの娘さんが弾いていたピアノを、今度は小さいお孫さんが弾かれるということで、さぞかしお喜びでしょう。

アコースティック(生の)楽器の良いところは、メンテナンス(調律)さえすればそうやって何十年経っても変わらず弾けることです。
「置き場所を選ばない」「夜でも弾ける」など電子楽器の利点ももちろんありますが、やはり生の楽器ならではの響きを、特に聴覚が発達する段階の子どもたちには味わってほしいです。
ちなみに教室のグランドピアノは年2回調律しています。

たくさんの人の想いのつまったピアノ、女の子との春からのレッスンを楽しみにしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント