日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アレンジ

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

私はヤマハのジュニア専門コースでピアノだけでなく創作やアンサンブルのレッスンを受けて育ちました。

自宅レッスンは完全個人レッスンですが、できるだけ私が「小さいとき楽しかった」レッスンを提供できるように心がけています。

小学生の女の子が「大きな古時計」のアレンジにチャレンジしています。最初はメロディーに和音を付けただけでしたが、だんだん伴奏形を工夫したり、左手に対旋律が出てきたり、コーダが盛り上がるようになったり、、とても楽しそう!


「楽譜を正しく読んで弾く」というのももちろん大事なことですが、自分の気持ちを音にするのが大事です。アレンジは楽譜から解放されて、ほんとうに自由になれます。
もちろん、そこに至るには「弾く力」「和音の知識」など音楽の諸要素が必要となりますが、アレンジで身に付いたそれらの力が、今度はクラシック曲を弾くときの手助けとなるのです。

レッスンの目標は「自立して、音楽が楽しめるようになること」

いつまでも教室に通うわけではないですから(といっても当教室には10年選手が何人もいますが✨)、生徒さんたちがそれぞれの生活の中で音楽を楽しんでくださることを願っています。


幼児~学生の定期レッスンは月・水・土(土曜は午前中のみ)ですが、今年はほぼ満席となりました。
平日午前~午後の時間帯、土曜午後の不定期レッスン(その都度予約するワンレッスン制)は随時受け付けています。

オンラインレッスンも開講しています。現在お二人がオンラインで受講されています。

レッスンについて、なんでもご相談くださいね。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント