日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヤマハ演奏&指導グレード(オンラインレッスン可)

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

ヤマハのピアノ演奏グレード5級を取りたい、とお問い合わせを受けます。

☆演奏グレード(ピアノ)の内容
・即興演奏(a)変奏 (b)モチーフ
・初見演奏
・楽曲演奏(自由曲・課題曲)

ピアノが達者に弾ける人でも「即興演奏」がネックになってきます。
問題集は楽器店などに並んでいますが、独学では難しいところです。

今までこのような勉強をしたことがない方も、基礎的な和声付けから伴奏形、さまざまなメロディー変奏のスタイル、効果的な音楽の流れを作るには、など丁寧に指導します。

☆指導グレード
・実技試験(メロディー視唱・弾き歌い・伴奏付け・移調奏)
・筆記試験(楽典・聴音)

こちらも、問題集や実際の楽曲の楽譜を使用して、実際の試験内容に即したレッスンを行います。

講師はピアノ・指導とも3級を取得しており、5・4級の受験指導もこれまでたくさんしてきました。
ヤマハのグレードに向けてのレッスンは、ただ「資格を取るだけ」ではなく「音楽を深く楽しむ力」「生徒さんへの指導に役立つ力」に結び付きます。

こちらはオンラインレッスン(zoom,skype,Line)でも1回から受講可能です。事前に課題を譜面や映像で送っていただくことで更に中身の濃い充実したレッスンを受けていただけます。

お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント