日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しい楽器が入ってウキウキ!

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。
水曜日に空きの枠ができました。詳しくはお問い合わせください。


このたび藤井寺教室(自宅)に念願の新しい楽器が仲間入りしました!
「スピネット」という、言わば小型のチェンバロです。

今年の初めにフランス・パリのチェンバロ工房に制作をお願いしていて、コロナ禍で色々とハプニングはあったのですが先週無事届きました。

ピアノ教室.COM


バッハのインベンションまで進んだ生徒さんには、必ずチェンバロまたはクラシックオルガンでも弾いてもらうようにしています。

「なぜ楽譜にそのように書いてあるのか」
その時代の楽器で弾くことでしっかり体感できるからです。

教室にはすでに1台チェンバロがあるのですが、こちらはバロック時代に一般的だったピッチ(約半音低く聴こえる)にしていて、生徒さんにはちょっと弾きにくかったと思います。
新しい楽器はピッチの変更がワンタッチでできるので、自分の演奏活動だけでなくレッスンでも使いやすくなりました!



年齢レベル関係なく「優しく易しく」「本質をとらえた」「楽しい」レッスンを心がけています。

オンラインでも同様のレッスンを行っています。お家にいながらマンツーマンレッスンが受けられますので、独学の域を抜け出してピアノの楽しさがいっそう広がりますよ(^^♪

ピアノにご興味がありましたらぜひ一度体験レッスンお試しください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント