日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

弾き合い会に向けて

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。
春~夏でたくさんのお問い合わせ&入会があり、平日夕方からの定期レッスンは満席になりました。
不定期レッスンと、平日午前~15時ごろまでの時間帯のレッスンのみの募集となっております。
年齢は4才~72才まで、趣味のピアノや資格(保育士)取得、音大受験までさまざまな生徒さんにお越しいただいている教室です。
ピアノレッスンに関してどうぞお気軽にお問い合わせください。


さて再来週の週末に、参加を生徒と保護者に限定した弾き合い会をします。

最初は「動画撮影会」として実施するつもりでしたが、少し感染者数が落ち着いてきたこともあり、少人数に分けて行うことにしました。

お客さんはうんと少ないですが、それでも聴いてくださる人が目の前にいて、その場の空気を共有して、拍手をもらって・・・・というのがいかに幸せなことか、私自身がこのコロナ禍の間に痛感したのです。

今回はホールのように華やかな舞台の上ではないけど、あたたかく見守ってくれる家族や教室のお友だちの前でピアノ演奏を楽しんでもらえたらと思っています。


小学生の女の子は「弾き合い会で着る服、もう決めたよ!」と嬉しそうです。
みんなの心に残る一日になるよう、あと1回(または2回)のレッスンで仕上げていきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント