日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

前向きに

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

コロナの影響で学生たちは休校&オンライン授業&僅かな夏休み、、、と楽しいはずの季節を楽しめないまま時間ばかりが過ぎています。

はたから見ていると「可哀そうに」と思いますが、その中でも自分で目標を定めて勉強や練習を進めている生徒さんが多くて、こちらが逆に励まされているような状況です。

・ヤマハの「演奏グレード」「指導グレード」(どちらも5級)を受けたい、と大学生2人が普段のピアノ曲のレッスンに加えて、即興演奏や楽典の勉強を始める。
・最近ピアノを始めたばかりの小学生、、、楽譜を読んだり(といってもまだド~ソですが・笑)両手で弾けるようになったのが楽しくて、連絡帳の「練習しましたシール」のところに所狭しとシールがひしめき合っている(≧▽≦)
・その他、保育士資格取得のためにバイエルをがんばっている社会人の方、70才を過ぎてピアノを始められた男性(わずか3カ月で聖者の行進を両手で!)、音楽理論をお教えしているギタリストの生徒さんは、コンクールにチャレンジされ、見事に入賞!!!など、大人の生徒さんも皆さん意欲的に音楽のある生活を過ごされています。

毎日「暑い~~~~」とダラダラ過ごしている自分が恥ずかしくなります


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント