日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「やってみたい」と思ったときが始め時

大阪府藤井寺市と河内長野市でピアノ教室をしています岡本裕美です。

今年に入ってから入会してくださったのは保育園児から71歳の男性まで。
別の先生からの引継ぎの方もいらっしゃいますが、ほとんどが「初めてピアノを弾く」場に当教室を選んでくださいました。

♫まだ「弾く」ことに興味がなくて、私の弾くピアノにカスタネットでリズム打ちをしたり自作の歌を歌って聴かせてくれる保育園児のHちゃん
♫小学生二人はピアノを弾くのが大好き!でも性格は真逆で、出来なかったら「もう1回弾いてみる!」とその場で納得いくまで弾くKちゃんに、「難しいからうまく弾けない・・」と慎重派なSちゃん(でもおうちでの練習はきちんと仕上げています)
♫テレビで観た「駅ピアノを弾く人」に憧れ、入会された71歳男性のSさん、「ピアノは全く初めて」にも関わらず、1カ月と少しで「両手奏」にチャレンジ中!

皆さん、毎週のレッスンを楽しみに通って来てくださっています。

初めてのことに飛び込むのって、勇気が要ります。とてもよく分かります。みなさんきっと「ドキドキして」我が家の玄関に来られたことと思います。
でもその反面「ワクワク」がいっぱいになります!


私はピアノは幼児のときに始めましたが、大人になってからドラムのレッスンを受けたりピリオド楽器(フォルテピアノ・チェンバロ・オルガン)の世界に飛び込みました。

そりゃ、頭が柔らかく身体能力が発達途上の若いときに始めていたら上達も今よりずっと早かったでしょう。
でもなんでも「やりたい!」と思ったときが始め時。人間関係と同じで楽器も「運命の出会い」を大事に、そんな方々が永く音楽とお付き合いできるように、私がお手伝いさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント