日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

親子リトミック今年度最後のレッスン!

【群馬・高崎】心を育てるリトミック『リトルステップ♪リトミッククラブ』さかいみづほです☆

火曜日の親子リトミッククラス、今年度最後のレッスンでした。

STEP 1クラスは常に【満席】で、いつもこども達とお母さんの笑い声が聞こえていて本当に楽しかったです。
リトミックの活動も
1つの活動を
1回目はじーっと周りを観察したり、お母さんを見て様子をうかがって♡
2回目はなんとなくやってみて。
3回目は自信もってやる!自ら進んで動く!

と回を重ねるごとに上手に体を動かせていました!



STEP 2クラスは、みなさん、下のお子さんを出産されてすぐ戻ってきてくれて♡♡♡
お喋りがとっても上手で『女の子〜♡』な会話を聞くのがすごーく楽しかったです。
工作の時は、弟達に邪魔されながらも(笑)手先を器用に使って上手に作る事ができるようになって、成長を感じる事ができました!
歌もたくさん歌って、上手に歌えるようになってきたね!!!

1年間で、たくさんのこども達の成長を、お母さんと一緒に見守る事ができて嬉しいです♡

4月からは新しいクラスへ進級です。
またそれぞれの活動を楽しんでいきましょう〜!
ピアノ教室.COM
(写真は1歳〜2歳クラス LESSON 19の『ぼうえんきょう』の活動で、トイレットペーパーの芯で望遠鏡を作り、首からさげています。
手にはマラカス。みんなこのマラカスが大好きです!)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント