日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Yumi music school

阪急・大阪モノレール山田駅から徒歩13分の閑静な住宅街で、0歳(首がすわってから)~大人の方まで、ピアノ・ヴァイオリン・リトミック教室をしています。

ピアノは3歳頃~楽譜の読み解き方、響く音の鳴らし方、音感、リズム感はもちろん、将来作曲やアレンジも楽しめるように初心者から丁寧に指導いたします。
生徒一人一人の目標に合わせて、好きな曲を取り入れたり、オリジナルグッズやカードなどを使って、楽しく飽きずに取り組めるように工夫しています。
音楽を通じて、集中力・創造力を育て、豊かな感性を作り、頑張る心や人間力を伸ばすことが目標です。

年2回の発表会では、アンサンブルをしたり、ハンドベルを演奏したり、オリジナル曲を作ったり、発表会を楽しみに続けている生徒さんが多いです。
また、年に1度音響の良いホールでの発表会もあります。

ご希望の方には、スケールグレードに参加して、基礎力アップと将来の資格試験などに備えたり、ピアノを弾くための正しい筋肉や神経の使い方が学べる、御木本メソッドも学んでいただけます。

私自身は、教育学部でピアノと声楽を学び、ヴァイオリンも続けていたため、弦楽などとのアンサンブルなどもしながら、幅広く音楽を続けていただけます。

【経歴・資格等】
お茶の水女子大学文教育学部音楽科卒業
♪中学・高等学校第一種教員免許
♪PTNA指導会員
♪EQWEL♪ドレミコース♪認定講師
♪PSTA認定指導者
♪千里バスティン研究会所属


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

Yumi music school の新着ブログ