日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ニューヨークの生徒さん、日本でのレッスン

東京ピアノ教室 (TOKYO PIANO SCHOOL) です。

先日ニューヨークで指導していた生徒さんが当教室にいらしてくださいました。

私より少し後に本帰国され、東京でもレッスンに通って頂けるようで、今後のレッスンがとても楽しみです!

ニューヨークで最後にレッスンしたのがもう何ヶ月も前なのですが、4月から新しく小学生になるその生徒さんはピアノが大好きで、いつも有名なクラシックの曲の鼻歌を歌っています。

そしてレッスン時には宿題の曲のみならず、他の曲も披露してくれます。

とても耳の良い生徒さんで、お家でも色々なピアノ曲を聴いているようなので、覚えておくと便利なアルベルティ・バスを半年前に教えました。

そして私が帰国する前にクーラウのソナチネOp. 20 No.1が弾きたいとのことだったので、その宿題を出したところ、この数ヶ月間頑張って練習してきてくれました。

更にはモーツァルトのソナタK. 545の最初の数小節を披露してくれました!クーラウの次に習いたいそうです。

ここまで来ればアルベルティ・バスはもうお手の物です。後は右手のスケールの指使いを頑張れば大分良い感じに仕上がると思います。

一緒に頑張って古典派のソナチネとソナタを仕上げていきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント