日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

箏がやってきた

先日、お箏をいただきました。

数か月前のことですが、娘の通う小学校のお箏の授業のお手伝いをしました。
お箏を運んだり、先生のやり方を見よう見真似で調弦をしたり。
その時の経験が今回いかされ、私でも調弦ぐらいは出来るようになりました。

古い家の中で眠っていたお箏。
捨てられる運命だった古い古いお箏。
綺麗に拭いて調弦したら生き返りましたよ(^∇^)
「柱」と呼ばれる弦を支える白い部分も紛失していましたがお箏の先生のご好意でいただきました。



ピアノ教室に立てかけていたら、さっそくお箏を習っているという小2の女の子が
「あ!!お箏じゃ!!お箏!!お箏!」
と見つけました。

私も楽譜を見て簡単な曲くらいさっと弾けるようになりたいので爪も注文しました。
娘たちも興味津々です。

まさかうちにお箏がやってくる日がくるとは夢にも思いませんでした・・・。

ハマるでしょうか、わたし(^ω^)

ピアノ教室.COM

ここから下は毎回同じものを掲載しております。
重要なので読んでください。
体験レッスンについて。
問い合わせの電話をする前にメールをいただけたら空いてる曜日や時間、月謝、年間回数、規約についても詳しく文章でお知らせ出来るのでまずはメールをしていただきたいです。

まれに体験に来られた際にご家庭での話し合いがちゃんと出来てなくて小さいお子さんがピアノを弾かない、全く体験にもならないという場合があります。
30分きちんと座ってられるお子さんでないと体験も難しいのでご家庭でよく話し合われてから来てください。

体験レッスンは有料(1000円)です。
お話を含めて20分程度になります。
3日以内に入会のお返事をいただけたら初回のレッスンの際にお返ししています。



お問い合わせはこちらまで。
電話 0827-24-5050
ラインIDmurakawa-piano


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント