日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合奏ボランティア

11月に入りすっかり秋らしくなりましたね。

ピアノに来てくれてる子供たちも昼間の服装で来て夕方寒い寒いと言って帰っています。

最近のわたしは小学校の合唱&合奏のお手伝いに行っています。

楽器でパート分けした小4の子供たちに色々アドバイスをしています。

楽器を触るのが初めての子供たちも回を重ねるごと上手になっていき、いい音楽が完成していきます。

ミシンボランティア、音楽ボランティア、ともに自分の得意分野をいかして地域の子供達と交流できるのってすごく楽しいです。
これからも色々学校行事に関わっていけたらいいなと思います。

ピアノ教室.COM


ここから下は毎回同じものを掲載しております。
重要なので読んでください。
体験レッスンについて。
問い合わせの電話をする前にメールをいただけたら空いてる曜日や時間、月謝、年間回数、規約についても詳しく文章でお知らせ出来るのでまずはメールをしていただきたいです。

まれに体験に来られた際にご家庭での話し合いがちゃんと出来てなくて小さいお子さんがピアノを弾かない、全く体験にもならないという場合があります。
お互いに時間の無駄ですので30分きちんと座ってられるお子さんでないと体験もお引き受けしませんのでご了承ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント