日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

成長を夢見て、種を蒔く

今、年少さん年中さんから入会して、年長さん、小1と成長した生徒さんが数人いるのですが、


6歳、7歳ともなると集中力が育って、30分、45分のレッスンがあっという間です。


もちろんみんな最初からうまくいっていたわけではないのです。
幼稚園、保育園での疲れだったり、レッスン時間がちょうど眠たい時間帯だったり、
はたまたお昼寝から無理やり起こされてご機嫌斜めだったり(;´▽`A``


思わず泣いたり、叫んだり、脱走したり(笑)


そんな日々を思い返すと、今こうやってお互いに音楽について楽しく話したり、真剣に学んだりする時間が
あっという間ということが本当に嬉しくてたまりません。


でも、泣いたり叫んだり脱走した日々も、とても大切だったわけです。
その先の1年後、5年後、10年後の成長を夢見ながら、その間に撒いた種がたくさんあったのです。

少しずつ色々な種をまいてじっと芽吹くのを待つことが、それが私の一番得意で楽しいことかもしれません。

ピアノ教室.COM

少しでも楽しく導入期を経て、次のステップへ。
少しずつの積み重ねが、みんなの成長に繋がっています(#^.^#)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント