日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会のホールが取れました

もうすっかり春めいてきましたね(#^^#)

そして、卒園卒業の季節。
教室の生徒さんもこの春小学生になる子たちが何人かいまして、先日無事に卒園式を迎えられたようです。
おめでとうございます♪


さてさてさて!!


サボっていたブログも復活したくなるくらいテンションが上がることがあったので、報告していいですか!!
タイトルで絶賛ネタバレしておりますが、


今年の11月28日(日)に、発表会のホールが取れました!!


第一回目の発表会が去年の11月29日だったので、ちょうど一年後の予定になります。


でですね、ホールって本当は抽選なんですよ。
くじ運がなければ、開催も危ぶまれるという…恐ろしや…


で、最初の思惑としては、だいたい1年半くらいの感覚で発表会できたら良いかなと考えていたので、
4月や5月のホールの空き情報をとりあえずチェックしておくかなと、おもむろにホールのHP見ていたのですよね。


そしたら、なんと抽選が終わってるはずの11月に空きがあるではありませんか。なんで????



デジャブ。(過去ブログ参照)


そっか、コロナのせいで抽選に人が集まらなかったのかな?


一年半の感覚でやろうと思っていたけど…
少人数制の教室なのにキャパが広すぎる…??


などなどものすごく迷ったけれど…


でも、そもそも、いつもすごい倍率でめったに取れないと聞くし。
音楽の神様がせっかくくれたチャンス。
ものすごく背中を押してくれてるような気がする!!


ということで、勢いで仮予約の電話をしました。


ウェスタ川越の【大ホール】の予約を(^▽^;)!!!


一階席しか借りませんが、それでも900席くらいある大きなホール。
全体で1700席。
否応なしに頭の中で流れる「少人数なのに~」
いや、でも、いつかは大ホールでやりたいってこのブログでも公言したので、早々に夢がかなうなら良いか!!
こういうの言霊っていうんですかね、自分でもびっくりしてます。


だいたい、少人数だからって大きなホールでやってはいけない決まりもないのだし。
ついでに告白すると、2019年に2020年のホールを取った時点では、
実は在籍生徒さん、まだ5人だったんです(^-^;
(まつだピアノ教室は開室して現在3年目の新しい教室です)


それでも、少しずつ素敵なご縁ばかりに恵まれて、
一年後にはそれなりに素敵な会になったので、できるかできないかという話じゃなくて、
やるかやらないか、の話なのだろうと思います。(スーパーポジティブ)
勇気を出したあの時の私、グッジョブ!


あ!大ホールといえども、会費の負担が大きくならないように工夫いたしますので、そこはご安心くださいね(^^♪


生徒さんには良いホール、良いピアノで弾いてもらいたい。
経験が「心」と「耳」を豊かにさせてくれると信じているので、きっとまた素敵な会になると思う!(言霊!!)


本申請しようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント