日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

笑顔を忘れず今できることを

更新しようと思ってこの画面を開いては、今この状況に何と言葉を紡いだらいいのかと毎度手が止まります(^^;)


まつだピアノ教室は、生徒さん一人一人しっかり状況をヒアリングして個別に対応しています。
オンラインレッスンができる環境の生徒にはその提案を、まだ年齢が低く集中力が続かない生徒さんには、
練習動画を送ってもらいそれに対してアドバイス動画&メッセージを送信したりなど。


勤め先教室はオンラインなしの完全休講中のため、自主的に練習動画を送ってくれる生徒さんもいて、
お休み中でも練習をがんばっていること、そしてちゃんと上達している成果が見えることに感激!


そしてピアノのレッスンをいつも楽しみにしてくれていたことを改めて感じて、たくさんの元気をもらいました。
早く会いたい気持ちでいっぱいですが、今は我慢の時…。


自宅生徒さんも、練習動画が本当に微笑ましくて…(#^.^#)
4才さんは対面レッスンのときはまだ片手ずつだったのが、自分の力で両手で弾けるようになってて、
また、私へのメッセージも別に撮って送ってくれて、それを何回も再生してはニコニコしています(^^♪
(傍から見たら、完全に怪しい人。)


そしてなんとお母様も数年ぶりにピアノを自主的に再開して、この自粛モードの救いになっているとのことです!
なんて嬉しい!!(お母様は、このコロナが終息したのちレッスンスタート予定です♬)


夏のコンクール出場予定だった生徒さん達はホールの実施は中止になって落ち込んでいましたが、
でも全員上達することが本来の目的だったので、『ちゃんと課題曲は仕上げます!!』と。頼もしい…
その後審査は絶対評価の動画提出になったので、これをまた練習のモチベーションにしてがんばってもらいたいと思います。


今できることは限られているかもしれないけれど、
でも文句を言うより、できることがひとつでもあることに感謝して、
良いアイディアが浮かぶように、いつでも笑顔で柔軟にいたいものです。


子どもたちの練習風景をみて、そんな風に思います。



♪♪♪



新規生徒さんの体験レッスンは当面見合わせますが、
HPをご覧になってご入会を検討されている方がいらっしゃいましたら、ご予約は承ります。
体験レッスン受付再開になった際に、優先的に枠をお取りいたします。
ご予約の旨を記載してお申し込みください。

もう少ししたら教室に通えるかもしれない!
もう少ししたらピアノ弾けるようになるかもしれない!
とほんの少しの未来に、少しでもワクワクするような予定を持っていただけたら幸いです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント