日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒様のための弾き合い会を開催しました!

豊中、吹田にある、現役ピアニストが教える「まつうら ピアノ教室」の講師、松浦です。

教室を始めてまだ数か月ですが、先日自分目標としていた、生徒様のための弾き合い会を開催致しました!!!


ピアノ教室.COM

豊中にあるサロン、カワイ豊南橋サロンにて。

なんとシゲルカワイのフルコンが贅沢に二台。

素晴らしい空間で、生徒の皆様にはなんと「無料」でご参加して頂きました。


ピアノ教室.COM

この日のためにみなさんベストまで練習して来てくださり、とても嬉しかったです。


この取り組みは、ドイツでどのクラスも行っていたことで、おさらい会が多い先生だと、なんと週に1~2回あるクラスもありました。

例えばクラスの誰かがコンクール前、発表会前、コンサート前、だと先生とクラスのメンバーたちが集まってホールや大きな教室で数時間弾き合い会を行い、最後に先生や生徒同士で意見を交換しあう。というものです。

今回はまだ教室として新しく、生徒さん同士も初めて顔を合わすといった感じでしたので、私がひとりひとりの演奏中に講評を書き、おわった後に手渡ししました。




ピアノ教室.COM



最後に私も新曲を一つ、、、



生徒の方々からは、
「とても勉強になった」

「緊張していたが終わってみると挑戦してよかった」

「次回の開催がたのしみ」

と嬉しい言葉を頂きました。


10回の練習より1回の本番という言葉があるように、舞台にあがることは本当に大切なことです。


これからも皆様のステップアップを願い、続けていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント