日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

570回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.360

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身のテクニックを維持して、それを向上させていくために、毎日ピアノに向かって励んでいます。今日もまた、私自身の私自身が決めたルーティーンに従って、練習を行いました。今日もまた、私自身が納得できるまで、しっかりと指や手全体を動かして、まずは練習曲の練習を丁寧に、そして念入りにいたしました。
 そして基本的な練習を終えた後は、来たる7月6日(土)麻生市民会館にて開催される「麻生音楽祭アンサンブルの集い」に我がフルートアンサンブル「長息き」も出演が決まっているので、そちらの練習をいたしました。演奏する曲目は、Mozart・モーツァルト作曲のピアノ四重奏曲ト短調です。そして明後日3月30日(土)14時より柿生地区会館にて、フルート・アンサンブルと初めて私のピアノの合わせです。そのために、私も練習に余念がありません。初めての合わせに、今からとてもワクワク、ドキドキしています。さあ、頑張るぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント