日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2021.01.30 日本歌曲ゼミナール発表会 時間変更❣️

ピアノ教室.COM

緊急事態宣言が発令され
いろいろな催し物が中止になる中
瀬山詠子先生主催の日本歌曲ゼミナール成果発表会は
時間変更され(18時開演→14時開演)
予定通り行われます!
90歳の瀬山先生、お元気で
日本歌曲ゼミナール、続けてくださっているのです。

生の音楽を聴く機会
発表する機会が少なくなった今
とても貴重な「場」です。

詩を通しての演奏研究会

日本歌曲を愛する人たちが
このチラシのように瀬山詠子先生に直接
公開レッスンでご指導を受け
その成果発表会です。

今回の課題の作曲家は朝ドラの「エール」でも
志村けんさんがなさった
「山田耕筰」

第一部は
山田耕筰作曲の歌をたくさん聴くことができます!
第二部はそれ以外の作曲家の作品
木下牧子・中田喜直・團伊玖磨・なかにしあかね(私が歌います)・小林秀雄・石桁真礼生
などなど

伴奏は、鈴木真理子・左近允亜紀子
(お二人とも素晴らしいピアノ伴奏です!)

緊急事態宣言が出され、20時以降の外出は避けるようにとのことですので
開演時間が
14時〜 に変更になっています。

私は
星野富弘 詩/なかにしあかね 曲 の「木のように」から
・今日は朝から雨
・椿

の2曲を歌います。
コロナ禍になって最初に心に浮かんだのがこの2曲でした。

何気ない日常生活・・・それが涙ぐむほど慕わしく思い出す日が来ないように・・・

今だからこそ、星野富弘さんのこの詩が深く心に刺さります。

お時間のおありになる方、是非お出かけください。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント