日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

福原ピアノ教室

2022年3月開講。
太白区八木山南の坂の上にあるピアノ教室。
日赤病院前バス停、八木山南団地入口バス停から徒歩4分。地下鉄東西線八木山動物公園駅から車で3分。地下鉄南北線長町南駅から車で10分。
ピアノ、ソルフェージュ、リトミック、絶対音感のレッスンをしています。0歳半〜大人の方まで通えます♬

当教室では、音楽の楽しさを感じるだけではなく、子どもたちの心が豊かになることを目指しております。

福原ピアノ教室で3つの力をUP♪
♪学ぶ楽しさ・・・「できる」という経験を積み重ねることで学ぶ楽しさを実感
♪継続力・・・目標に向かって努力し達成することで自信に
♪主体性・・・自らどのように表現したいかを考え、それを実行する力

音楽は「楽しむ」こと、「感じる」ことがとても大切です。一人ひとりの心に寄り添い、個性を最大限に生かすことで、生徒さんが安心して楽しみながら成長できるように指導いたします。そして、音楽の楽しさだけではなく、「学ぶ楽しさ」を実感できるようなレッスンを目指しております。一緒に、たくさんの音楽と出会い「感動する気持ち」を味わいましょう♪

福原紗友里(旧姓:菅原)
Fukuhara Sayuri

宮城学院高等学校、東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ卒業。高等学校教諭第一種免許状(教科「音楽」)および中学校教諭第一種免許状(教科「音楽」)取得。ヤマハ指導グレード取得。

桐朋学園大学附属「子供のための音楽教室」で学び、ピアノを菅原豊子、川上昌裕の各氏に、ピアノ、ソルフェージュ、リトミックを澤口遊雲子氏に師事。

東京の小林音楽教室で、ピアノ、ソルフェージュ、リトミック 、絶対音感の講師として6年間努め、0歳〜60歳以上の生徒60人以上を指導。現在は児童館でスタッフとしても努めており、子どもの発達についても学んでいる。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ