日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保護者の方のサポート

こんにちは。
エリーゼピアノ教室です(*^^*)

少しずつ発表会の曲の練習が始まっています(小さな生徒さんはまだです、もうちょっと待っててね!)

早速気合いを入れて譜読みを進めている生徒さんたち。やる気が感じられうれしく思います。
そしてその影には、お家での練習をサポートしてくださる保護者の方の存在が!

特に低年齢の子の場合、保護者の方のサポートは必要不可欠です。
しかし、それは決して「子どもの横についてできないところを指導する」という意味ではありません。

では具体的にサポートとは??
○練習しやすい環境を整える(声かけ、スケジュールを考えるなど)
○関心をもつ(毎日の練習を聴いてあげる、誉めてあげるなど)

上記の2つが本当に大切だと感じます。

教室の生徒さん数名から
「もう右手弾けるよー」
「ここまでは完璧!」
などの声があがったのですが、よくよく聞くとお母さんと一緒にがんばったそうで!
愛のムチ?も少々あったみたいですが、どの子もみんな笑顔でした。本当にサポートに感謝です。


ピアノは水泳やお習字とは違い、日々の練習がとても重要です。
しかし子どもだけで進めるのは難しい。
そんなとき、温かく支えてもらえたらと思います。

(※ヒートアップしてバトルに発展しそうなときは遠慮なく講師まで!)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント