日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さん、発表会で素敵な演奏を聴かせていただきました

大阪府河内長野市汐ノ宮のピアノ教室です。

3月20日(水祝)柏原市民会館リビエールホールにて無事に発表会が終わりました。

河内長野教室からは大人の女性がお二人、参加してくださいました。
お二人とも、発表会曲はご自身で選曲。

午後の旅立ち リチャード・クレイダーマン
彼こそが海賊 映画「パイレーツオブカリビアン」より


昨年の夏ごろから準備してきて、お二人ともとても落ち着いて素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

ただ楽譜どおり弾けた、だけではなく、どうすれば曲の盛り上がりが表現できるか、リズムのノリをよくするにはどうしたらよいか、私も実際に弾いて示しながらレッスンしました。

お二人とも、普段のレッスンではこの1曲だけでなく「テクニックのテキスト」も併用されています。
些細なことですが、そんな地道な努力の積み重ねがあって、発表会曲の完成度が前回の発表会より数段アップしました!!!


お二人とも、ほんわかしたキャラクターで、レッスンが終わればオーナーの出してくださるおやつを食べながらおしゃべりタイムも楽しいひとときです。


ルシエール音楽教室は「大人のピアノ」専用教室です。
趣味のピアノ、資格取得など、レッスンを受けられる目的はさまざま。

水曜日の午後に開講しています。
現在の空き時間は「13時~13時40分」です。

「優しく、楽しく、正しく」ピアノで表現する楽しさをお伝えしています。
ピアノの音色で、ゆったりした午後の時間を過ごせますよ。
体験レッスンもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント