日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの先生も英語が必要!? 聞こえる耳

ピアノ科にお問い合わせを頂く時のお話です。


たまに・・・

" Hello ” と話されるので "Hello " と答えるんです。



すると、そのまま自然とピアノ科についてすべて英語で説明する  という流れとなります。

はい、

日本語ができない外国籍のかたからの問い合わせの時のお話です。



私は、留学で英語習得した・・などではなく

どちらかというと、ほぼ「 自学 」のため単語が思いつかないこともあり・・

(その時は後で英会話科の先生に質問 )



そう、   今はピアノの先生も

     英語が必要なんです! (;^ω^)



レッスンにおいても

日本語はダメで英語しかわからない生徒さんもおります。

純「日本人」だけど海外から帰ったばかりで日本語がダメという方もいます。


とにかく!


現在の日本には色々な方がいて
英語 が必要 ‼️
になってしまっているのです。(;'∀')


これからの時代は

日本のもっと色々な場面で大事なコミュニケーションツールとして

英語を喋る必要性が出てくるのでしょうね。


会話のコツは私が思うに、聞くより話す側に回る方が絶対簡単です。

ペースを自分で作る方が簡単です。


それを友人などに言うと驚かれますが、絶対に!そうです。


その前に相手の 英語の質問が聞きとれない  という意見も よく聞きます。


んー、耳はピアノのおかげで

普通よりは敏感と思います。ヽ(^o^)丿


小さい音も聞こえます  (of, in など)

ピアノ効果と思っています

ちょっと得した気分です。
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント