日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最後のレッスン

こんにちは

昨日で、今年のすべてのレッスンが終わりました!
今年もみんなと良い時間を過ごせたなぁ、としみじみ感謝いたします。

でも中には、寂しいお別れもありました。
他県にお引越しということで、兄妹二人で、先日最後のレッスンがありました。

いつも、なんでも面白がってこちらの話を聞いてくれて、ピアノを弾こう、と言うと、「やった~!」と言って喜んで弾いてくれたお兄ちゃん。ノリノリでどんどんテキストを進め、しっかり者の妹ちゃん。

最後のレッスン、お兄ちゃんは意外とあっさり普段通りに終わって、プレゼントを渡して、大きな声で「ありがとうございました~!」と帰ったと思ったら、車の中ですごく泣いていたとお母さんからお聞きしました。泣くのをこらえてレッスン頑張っていたんだなぁと、こちらも泣くのをこらえました。。

やっぱり生徒さんとのお別れは、とても寂しいです。どうしてもいつかはあることなので、一回一回のレッスンを大切にしていこうと改めて思います。

そんな中、うれしいことに、お問い合わせや体験レッスンが続いております!
また来年も、良い出会いがたくさんありますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント