日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを練習する方法。何が大事?

おはようございます。



お子様のキラリと光る才能を育ててみませんか?

楽しい音楽ライフ♪

鶴見区のみきこピアノ教室、講師のいわもとみきこです。




ブログ訪問ありがとうございます♪





最近の鶴見区は晴れで気持ちが良いですね。

雨だと洗濯物などの家事がはかどらないので困りますから。



けど私は、雨の日の楽器練習は好きなんです

雨のおかげでいつもの騒音が小さくなって、集中できるような?

防音はしていますが、そんな気がして好きなんです。







ところで、

みなさん、楽器の練習どうしていますか?





お子様の練習で悩んでる親御さんも多いと思います。

実は私も子供の頃。。。練習には苦労しました。

その話はまた今度ブログにしますね。





ピアノ教室では何曲か習っていると思いますが、毎日完璧に練習するのは大変なことです。

お子様の頑張りパワーも必要ですし、親御様のパワーも!

今は習い事を掛け持ち当たり前ですしね。



でも練習しないと上達しないのは確かなこと・・・







私のピアノの先生は、

一日練習サボると、取り戻すのに3日かかるよなんてよく言っていました。

3歳からピアノをやっていますが、その言葉、本当だと思います。







毎日10分、5分でも良いと思います。





1曲を1回弾くだけでも全然違いますよ。





「毎日ピアノに触れること」







それが大事です。







完璧にやれなくても、毎日の継続が大事ですね。





練習できていなくて気が重いな~

なんてこともあると思いますが、大丈夫ですよ。

色々な事情で練習できなかったときは、ピアノ教室で一緒にやりましょう♪



ピアノ教室に通い続けることもとっても大事です。








一歩づつゆっくりと教室に音楽を楽しみに来てくださいね。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント