日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

明けましておめでとうございます!

こちらのサイトが、システムメンテナンス中だったため、新年のご挨拶が遅れてしまいまして、申し訳ありません(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


さて、昨日からレッスンスタートでした!
久々に生徒さんの顔が見れて、嬉しかったです。元気そうでなにより。


いつもはこの時期、今年の発表会の会場が決まり、皆様にお知らせを出し、曲決めに入るところですが…。

今回、初めて抽選に『落選』してしまい、未だ会場が決まらず、足が宙に浮いた状態です。
11年目にして、会場が決まらない事態が初めてで、これまでが恵まれすぎていたように思います。いつかは、と覚悟していた事です。



発表会の会場抽選は、どこの先生方もきっと緊張の瞬間ですね。発表会の時期は色々ありますが、多くは子供たちの行事が少ない時期や、中高生の試験に被らない時期などを考慮して決めていますので、なかなかの争奪戦が繰り広げられています。



コロナ前までは、抽選日に朝早くから並び、先着順、もしくはくじを引き、ドキドキでその場で結果を待つスタイルが多かったですが、今やネット抽選の所がほとんどです。

ネットで申し込み、数日後にネットで結果を知る…。
かなり楽にはなりましたが、『落選』『当選』の文字を見るのが、めちゃくちゃドキドキします。しかも一人で見る重圧感(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)



そして、今回は『落選』の文字が…(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
ガックリ。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


ですが、ガックリしてる暇はなく、次の手を考えなければ!!


お教室の皆様には、随時報告し、ご相談しながら次の動きを模索しております╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


どうにか会場が決まるよう、頑張ります!

今年は11回目の発表会です。
回数を重ねる度に指導の難しさを感じます。
また皆様の笑顔溢れる発表会となるよう、準備を進めていきます!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

只今、新規生徒さん募集中!!

初めて習う方、他教室から移動される方、ブランクがあり再開される方…年齢問わず、やる気のある方は大歓迎です!まずは、無料体験レッスンにいらして下さい(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

お気軽にお問い合わせ下さいね。
質問だけでも大丈夫です。

素敵な出会いをお待ちしています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)









↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント