日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

セントクリストファー・ネービス!?

先月のリズム練習では、好きな食べ物や言葉などを使って自由にリズムを作りました。
「クリームソーダー」「シナモンロール」…うんうん、おいしいよね♪

「このリズムはなーんだ?フルーツです」とSくんからの問題。シンコペーションのリズムだね。ヒントは?
「大人がお酒を飲む時に食べる?フルーツかな?」
「え…生ハムとメロン?違うね…」と言っているうちに残念ながら時間切れです。お答えは…「グレープフルーツ!」なるほど〜おもしろいです。

次の週は国の名前にしました。いつの間にか勝負になっています。私は「オーストラリア」「シンガポール」など考えつきました。自信満々の私に、対するSくんは「サントメ・プリンシペ!」「ん?どこ?」そして…極め付けは満面の笑みで「セントクリストファー・ネービス」…もう完敗です…。Sくんがいろいろと解説してくれました。

なんとSくんは世界に興味があり、大人になったらいろいろな国に行きたいとのこと。そしてまずセントクリストファー・ネービスに行く時にはお母様を連れて行きたいとのこと。お母様は幸せですね。いきいきと話してくれるSくんに、私まで温かい気持ちになりました♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント