日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

もう一度ぜひ聴きたい!

いつも、福岡県北九州市八幡西区近く中間市にある「大人の学び直しにも人気のピアノ教室」

西田和美ピアノ教室チェンバロ教室のブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m。



12月なのに10月のような好天の日曜日

チェロとピアノの演奏会を聴きに北九州市立響ホールへ

私の音楽活動をいつも応援してくださる、御年90歳のF先生と行ってきました。


<Instagramストーリーズより>
ピアノ教室.COM




このコンサートは、F先生のたってのご要望から

でも、昨今は、チケット販売はWebが多く

私が代理で購入して、ご一緒させていただきました。


11月下旬に、お食事会をした時に、前もってチケットをお渡しして、当日は現地集合で。



<客席から見た舞台>
ピアノ教室.COM





プログラムは、シベリウスにグリーグ、ワーグナーにブラームスと、どの曲も玄人な内容で

でも、これらの演目は、地方ではめったに聴く機会がないだけに

また、ソリストの力量は一目(一聴)瞭然!

とても興味深い演奏で、良い勉強をさせていただきました。



<教室のインスタストーリーズより>
ピアノ教室.COM



コンサート前は、12月は日暮れが早いから

終了後は即帰宅!と、決めておりましたが

あまりの素晴らしい演奏に

お話をせずに帰宅するのは、名残惜しいから・・・と

帰りは駅前の昭和風の喫茶店で、F先生とお茶をしました。




帰り際、F先生から「今日のコンサートの記念に!」と

カントロフ氏のCDをプレゼントにいただきました。


そして、再びカントロフ氏が

福岡に来てくださる事を願いながら、F先生と帰宅の路につきました。


ピアノ教室.COM






▼西田和美ピアノ教室チェンバロ教室▼


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント