日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナシーズン

今年もピティナ・ピアノコンペティションがいよいよ始まりました。うちの生徒たちもコロナで出ない二年間を経て何人か参加しています。先週日曜には僕自身も大分県に審査に。ほかの審査員の先生方ともとても楽しく過ごし、有意義な一日でしたが、同じ時間帯に何人も生徒たちが和歌山の予選に参加。定期的にみている生徒はこの日は幸い全員通過!幸先の良い知らせに気持ちも高まりました。本選に向けてより整えていきたいですね。前後に受けた生徒の中にはダメだった人も。でもそういう時こそ成長のチャンス。何が足りなかったのか、しっかり考えて欲しいです。



2階でのレッスンをお願いしている玉置知美先生の生徒も初挑戦で通過しました。僕と玉置先生の二人三脚・・・というか本人・お母さま含めて4人5脚?(になるのかな?)での通過はさぞ嬉しかったでしょうね。僕もとても喜びました。2階のレッスンは玉置先生の他にもう1人、岡本先生もこの春から始めで徐々に生徒さんが集まっています。来年は岡本先生の生徒さんともこういう気持ちを分かち合いたいものです。



暑い夏、頑張っていきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑