日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

桑原ピアノ教室

【ごあいさつ】
鹿児島市吉野町所在の桑原ピアノ教室でございます。
教室は、周辺緑豊かで南国交通バス「布ヶ谷」バス停から徒歩1分、茶色の建物・緑の看板が目印です。
 講師は、東京音楽大学ピアノ科を卒業後、鹿児島市のピアノ教室での指導や、演奏者の伴奏等を経て、2013年よりこちらに開講いたしました。
 ピアノは、弾けるようにならなければ楽しくないです。しかし、すぐに弾けるようにはなりません。最近は、一年も経たないうちにピアノを辞めてしまう方がいらっしゃいます。私が子供のころよりも世の中のスピードが遙かに速いです。この事は、とても素晴らしいですが、ご家庭での習い事の価値観も変化しているように感じております。この時代の変化を受け止めつつ、しかしながら、ピアノを弾く指が出来ていない状態で曲ばかりをするか、それとも指が出来てから曲に入るかでは、数年後にかなりの差がひらきます。「本当の楽しさを知る前に、指づくりをして、正しい弾き方を知る事が先である」と、考えております。このように、当教室では、生徒さんの未来に向けてのレッスンをしております。小学生から始められても、テキストは、一番初めのものからになります。
 現在、ピアニスト黒河好子氏に師事。黒河メソッド研究会会員。
鹿児島市市民アートギャラリーにて、数年に亘りピアノソロで、ランチタイムコンサートに出演。
2023年3月まで東開町イオンモール内JEUGIAカルチャーセンターにて日曜ピアノ個人レッスンを担当。
【指導理念】
当教室は、黒河メソッドに沿って、初歩の段階からピアノ(アコースティックピアノ)を弾く正しいテクニックを習得して頂くことに重点をおいております。特に幼児期には、お母様と一緒に学んで頂く事が、お子様の助けになります。この導入期が、大変重要であることを長年ご指導させていただく中で、日々痛感しております。私は、本物を知りたい・学びたいとご賛同いただける方にご指導させていただきたいと思っております。自身、ピアノを長年してこれて、本当に良かったと思っております。お一人でも多くの方に、いつかそう感じていただけるよう願い、日々レッスンさせていただいております。
【レッスン室】
生徒さん同士の弾き合い会等の機会を大切にしており、演奏という事を一番に考えた空間です。(現在、コロナ禍の為、弾き合い会はしておりません)
12畳にグランドピアノ1台。防音室。
【通われてる生徒さん】
幼児~60歳代の方。遠方からもお越しいただいております。バスで通われてる方もいらっしゃいます。
・金生町~教室までバスの場合、15分程度(大人片道¥260)
・金生町~教室までお車の場合、10分程度(駐車場ございます)
◎レッスン内容や曜日、また教材等詳しくお知りになりたい方は、体験レッスンをご予約ください。
体験レッスンは有料でお受けしております。
お時間は、30分程度です(¥2000)


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

桑原ピアノ教室 の新着ブログ

2023年度を振り返る

2024年3月31日

トレーニング

2024年3月27日

叱ってくださる存在

2024年3月25日

人との関わり

2024年3月11日

次につなげる

2024年3月9日