日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

横尾真理子ピアノ教室

佐賀市中折町(佐賀北高校近く)と西田代(ゆめマートの近く)でレッスンしています。
 

「ピアノって楽しいね!」音楽大好きな子供を育てます。
レッスンの3本柱
 ①ピアノが得意になり自己肯定感の高い子を育てる
 ②ピアノを通して頭の良い子、社会で役立つ子を育て
  る
 ③ご家族で楽しんでいただける演奏ができるようにす
  る

同じ習うなら指導経験豊富な先生に習いピアノが得意になり、感性豊かで、努力ができる子に育ってほしい…と願っていらっしゃるご家庭にぴったりの教室です。
音がスラスラ読めてリズムがわかり、楽譜に書かれている音楽用語を理解して演奏する、明るく響く音を鳴らすなどのことを確実に身につけていきます。
それと同時に気持ちのいいあいさつ、返事ができることと、自分で考えて行動できる人に育つように声掛けしています。
10年以上続けて通ってくれる子も多く、勉強や部活の息抜きになっているようです。ピアノを通して勉強やスポーツも頑張れる子を育てます。
コンクールに挑戦する子も多く、たくさんの入賞歴があります。
もちろん、コンクールに出ない子もピアノが大好きになってもらえるようなレッスンをしています。


◎ 1歳〜3歳のレッスン
  脳育✖️知育レッスン(絶対音感も含む)
  3〜4人程度のグループで行います

◎3歳〜 6歳のレッスン
 かわいいキャラクターなどを使いながら楽しくレッスンを進めていきます。飽きずにいろいろなことを学べ、ピアノを演奏する力を育てていきます。
絶対音感レッスンもおこなっています。
絶対音感を得ることでピアノの上達が早くなるだけでなく、IQ、EQ、HQが上がることが証明されています。


◎小学生〜高校生のレッスン
 楽譜を読み取る力をつけ、光る音、心地良い音で弾けるテクニックを身につけます。音楽的に弾くために必要なことをしっかり学びピアノが得意になります。
さまざまなコンクールにも対応しており、たくさんの生徒さんが入賞しています。
学校の合唱コンクールの伴奏などの指導もしています。


◎大人の方のレッスン
 ご希望の曲のレッスンを致します。
 60歳以上の方のグループレッスンも開講予定です。
 大人の方は平日10時〜16時になります。または日曜午前中に空きがある日はレッスン可能です。


体験レッスンは小学生までの方は1,000円いただきますが、入会していただけましたら楽譜などの教材費2,000円程度分を差し上げます。
中学生以上、大人の方の体験は2,000円いただきます。


★新年度は17時30分より前はまだ少しだけ空きがございます。お早めにお問い合わせください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

横尾真理子ピアノ教室 の新着ブログ

発表会延期

2020年4月10日

勉強との両立

2020年2月5日

コンクール

2019年12月23日

合唱コンクール

2019年10月24日

発表会後のレッスン

2019年5月15日

ピアノ伴奏

2019年3月2日